名古屋のデザイナーズマンションで一人暮らしがしたい!部屋の探し方やおすすめ物件をご紹介

名古屋で一人暮らし用のデザイナーズマンションの物件を探す方法についてです。インターネットで探せるのでこまめにチェックすることが大切です。

off
2018年9月9日 名古屋のデザイナーズで一人暮らし

名古屋のデザイナーズマンションに住むメリットとは?

娘は名古屋で一人暮らしするのですが、デザイナーズマンションにこだわっています。

なぜそこまでこだわるのかわかりませんが、何かと良いことがあると言います。

デザイナーズマンションに住むことのメリットとは一体何なのでしょうか。

★建築家の世界に入れる?

デザイナーズマンションは、建築家がこだわって作ったものが多いですよね。

内装などが他の一般的な物件とは違います。

独特の世界観があると言われ、それが味わえるのは住人ならではなのです。

それがメリットだと娘は言います。

インテリアに興味を持っているので、特に魅力を感じているようです。

★特別感を得られる?

おしゃれで少し変わった物件で毎日暮らせるというのは、特別感を得られて幸せだと言います。

主婦からすると、動線が良くて暮らしやすい物件が良いのですが、家事動線は別にどうでもよくておしゃれ感を味わいたいそうです。

それにはデザイナーズマンションがぴったりなのだそうです。

★住人同士のトラブルが少ない?

一人暮らしをさせるにあたり、親の心配と言えば上下階、両隣の住人がどんな人かが気になります。

デザイナーズマンションは、比較的住人同士のトラブル(騒音など)が少ないと言われています。

住んでいる人同士の考え方が似ていることから、トラブルに発展しにくいそうなのです。

本当かどうかわかりませんが、そういう点もあるのかなとも思いますね。

名古屋には比較的デザイナーズマンションが多いので、良い物件が見つかれば良いなと思います。