名古屋のデザイナーズマンションで一人暮らしがしたい!部屋の探し方やおすすめ物件をご紹介

名古屋で一人暮らし用のデザイナーズマンションの物件を探す方法についてです。インターネットで探せるのでこまめにチェックすることが大切です。

off
2018年9月17日 名古屋のデザイナーズで一人暮らし

名古屋のデザイナーズマンションにありがちな悩みとその解決法

デザイナーズマンションに住むメリットは何となくわかりましたが、デメリットもそれなりにあるようです。

名古屋で一人暮らしをするためにデザイナーズマンションを探す娘も、その点は理解しているようですが、どうしてもデザイナーズマンションに住むと言っています。

★収納が少ない

デザインにこだわった物件ですから、デザイナーズマンションは一般的に収納が少ないと言われています。

片付けるのが下手な娘ですが、収納が少ないなら荷物を減らすと言ってせっせと断捨離をしています。

もしかしてこれは良い傾向かもしれませんね。

★コンクリート打ちっぱなし物件が多い?

デザイナーズマンションと言えば、コンクリート打ちっぱなし物件と言うイメージですが、コンクリート打ちっぱなしだと冬は寒くて夏は暑いといった最悪の状態になるのではと心配です。

実際にコンクリート打ちっぱなし物件が多いようですが、最近のはエアコン設備がきちんとしていますので住みにくいといったことはないようです。

★セキュリティー面なども大事

女性の一人暮らしとなると、セキュリティー面が充実しているかも大事ですね。

オートロックはもちろんのこと、TVインターホンがついているところの方が良いですね。

名古屋にはどんどんデザイナーズマンションができているようなので、最新設備がついた物件があるところなら安心です。

おしゃれでセキュリティーがしっかりしていて、設備が整っている物件だったら家賃が高いのではと少し心配ですね。